TBC メンズTBC 第8弾 脱毛体験 毛抜き



時期的に少し遅れましたが(この記事は6月に書きました)、4月入社の新入社員が研修を経て5月に店舗に配属されます。

で、店舗で脱毛のデビューチェックが行われます。
お客様に入るための技術チェックです。

1000円の脱毛体験で来たお客様で最終チェックすることが多いです。
電気脱毛は難しいです。新人がすぐにきちんと脱毛できるはずがありません。
カウンセリングで『永久脱毛です。』と言われた数分後に、全部とは言いませんが『毛抜き』されます。
……。……。……。

以下のことがあったら新人のチェックの可能性高いです。
・担当者が、どう見ても若くて(社会人になりたての)黒髪。
・なかなか毛穴に挿入できない。
・毛を抜かれた感覚がはっきりとある。
・部屋の中に、他のスタッフがいる。もしくは、そ~っと入ってきた気がする。
・体験途中で他のスタッフに代わった。
(新人がうまく脱毛できないから代わったんです。)
・そもそも体験前に『定期的な技術チェックで他のスタッフも部屋に入ります』と言われた。
・終わったあとの毛の減りかたが不均一。
(まばら、間引いたではなく、『まだら』)

で、夏向けに『体脱毛押し』が始まる時期の話をします。
『EZ』という体脱毛専用マシーンがあります。
脱毛する時の1本単価が一番安いです。
お得ですね…………裏があるのに決まっているじゃないですか(>_<)

・時期や状況によりますが、基本的に新人が対応します。
理由は、顔の脱毛より簡単だからです。
不慣れな新人や脱毛機の構造(第1段参照)により永久脱毛の確率は落ちますよ。
唯一の救いは、『体脱毛は顔脱毛より効果がでやすい』から、多少下手なスタッフでも脱毛効果を感じやすいことです。


お客さんは、真実を知らないから、月々安く見えて何十万円もローン組んでると思います。

知識ある人や脱毛経験者は、最初は電気脱毛で始めないほうがいいという意見が多いです。

最初はレーザーか光脱毛。途中(仕上げ)で電気脱毛。という流れがコスパいいです。

第1弾、第3弾もご参考になさってください。
誇張した説明や優良誤認が野放しです。