エステ セクハラ TBC メンズTBC エステ業界



前回の第7弾で、『男性スタッフが受けるセクハラ』が男性から好評だったので、もう少し掘り下げます。

女性が受けるセクハラが世間で話題になりやすいですが、しっかり(?)男性もセクハラ受けているということを伝えてあげたいです。

前回と被る内容もあるので、合わせてお読みください。……全て実話なのが恐ろしいです。

ちなみにほぼ全てのことが、女性から言われたものだそうです。
……セクハラおじさんと同レベルの人がいるんですよ、女性にも。





『男なのに……シリーズ』

・男なのにエステで働いてるんだね。
・男なのにエステのコースするんだ。お客さんに気持ち悪がられないの?
・男なのに技術できるんだね。
・男なのに化粧品の知識あるんだね。
・男なのに肌の手入れしてるんだね。
・男なのに手がすべすべだね。
・男なのに脱毛してるの?気持ち悪いね。
・男なのに話し方が丁寧だね。
・男なのに物腰が柔らかいね。
・男なのにエステで働いていて、将来不安じゃないの?
・男なのにエステで働いてる人なんて、給料低いから絶対結婚したくない。
・男なのに美容の説明できるの?

本当に実際に言われたそうです。

※『男なのに美意識高くてかっこいいね。』と言われることもあって、嬉しい時もあるそうです。





ゲイシリーズ』

・メンズエステで働いてるなんて、ゲイなんでしょ。
・肌の手入れしてるんだね。ゲイなんでしょ。
・脱毛してるんだね。ゲイなんでしょ。
・話し方が丁寧だね。ゲイなんでしょ。
・見た目ゲイだよ。
・どこからどう見てもゲイだよ。
・ゲイって認めなよ~(笑)
・(にやにやしながら見送り)VIOの脱毛いってらっしゃーい(笑)パラダイスだね(笑)ゲイだから(笑)
・ホントは個室でお客さんと何かしてるんじゃないの?ゲイだから。
・お客さんから『男性スタッフってゲイなんですか?』って聞かれて、否定できなかった~(笑)
・おねえキャラのほうが男は売上あがるんじゃないの?カミングアウトしたら?


まったく時代錯誤の女性たちです。
サービス残業パワハラや女性へのセクハラは取り上げられるようになりましたが、男性へのセクハラも取り上げてほしいものです。

女性が多い職場だと、男性へのセクハラや偏見や差別があります。
このあたりも改善していかないといけませんね。
……しないと思いますけど。

だって、セクハラや偏見や差別をしている側は『している』って思ってないですから。
しかも、男性が男性の上司に言っても『そのくらいのことで……』などと取り合ってもらえなかったりするので、言わないで我慢してるようです。

『セクハラだ』と声を上げる女性と同じことを言っても『男だから』と取り合ってもらえないようです。
差別が多いのがエステの現状です。

ちなみに、メンズエステで働くゲイのスタッフは見聞きした範囲ではかなり少数です。