エステなど美容業界 変なお客さん



今回は見聞きしたエステを中心とした「変なお客さん」のお話です。
いつも通り実話です。

・遅刻してきたのに、「早く帰りたいから急いでください」とわがままを言う。

・遅刻してきたのに、次のお客さんがいるから途中までしかできないことを伝えると嫌がる。

・無断キャンセルしたのに「昨日電話したけどでなかった(繋がらなかった)」と言い張る。←着歴ありませんけどね…

・逆に台風や大雪などでサロンから「お客様の安全のため」と、キャンセル促しても『あ、大丈夫です。行きます。』と言ってくる。←察してくれ。

・上記のとき『客がキャンセルするとキャンセル料とるのに、店からキャンセル促されるときは何もないんですか?』と屁理屈言い出す。

・施術ベッドに案内し、「仰向けでお待ちください」と言ったのに、うつ伏せになってる(笑)

・予約時間の30分前に来店する。予約時間を5分過ぎると
「何分待たせるんだ!」←5分です。
「何分待ってると思ってるんですか!!」←5分です。
「35分待ってますよ!!!」←だから5分です。

・次回の予約とるとき
「では、次回○月○日の3時にご予約承りました。」
『昼のですか?』←当たり前だ。営業時間知ってますよね。

・前提として、電気脱毛は毛を2ミリは伸ばさないと脱毛できない。
メンズでのこと…鼻下のヒゲより、鼻毛のほうが伸びている。←なんで?ヒゲより鼻毛気にして。

・契約したのに後日「この前、『仮契約』したんですけど…やっぱりやめたい」と言ってくる←『仮』じゃない。『契約』です。



・毛周期を何回説明しても理解できない。
毎回「また毛が生えてきたんですけど」と言ってくる。

・他社と説明が違うと、他社の話を「真実」としてこちらの話を疑う。

・もしくは、「知り合いの美容に詳しい(orエステで働いてる)人に聞いたんですけど…」と反論してくる。←知識不足のスタッフばかりなので、信用できないor根拠のない情報を聞いているだけです。